2017年10月23日

雑記・リクエストボックス(2017.10.23)

こんにちは、照弓です。
週一更新はいつになったら達成されるのか…??

今回は「気が向いたら描くリクエストボックス」のご紹介(?)です。
ようやく描いたのでついでにリンクを置いておきます。
こちらで受け付けております
↓↓↓
リクエストボックス

ご入力いただいたリクエストを描かせていただきます。
気長にお待ちいただければ幸いです!!!

今回描かせていただいたのは
「ジキルの眼鏡をかけたハイド」でした。
リクエスト誠にありがとうございました!!

114_3.jpg

2017.10.23 照弓
posted by 照弓 at 02:57| Comment(2) | 日記

2017年08月22日

雑記(17.08.22)

SC_2.jpg

お久しぶりの更新です。照弓です。
今回の更新は雑記です。

初っ端から心泡立つ話題ですが、蒼銀のドラマCD…!
夢じゃないですよね…!?びっくりしすぎました。。
声がつく…しゃべる…原稿しながら蒼銀が楽しめる(そこか)…すごすぎます…。
一番びっくりしたのは公式HPの美しさですね…。PC版がすごく綺麗です!!
見ているだけで幸せになります。すごい…。

ほかにも雑記らしく近況をご報告します。
コミックマーケット93に申し込みさせていただきました。

半年間ほど音沙汰無く、こいつもう死んだんじゃないかと思われてそうですが生きてます。笑
ストーリー作り、漫画制作の難しさに直面してノイローゼに片足突っ込んでおりましたが…
どんなに困難でもやっぱり漫画描くのは楽しい、ということで、
印刷・イベント参加等のめどもついてきましたので申し込みいたしました。
当選を祈ります。

運に恵まれ参加となりましたら、既刊の再版を多少予定しております。
『LatheBiosas』前編・中編を少しばかり。
現在とらのあな様の方では後編の在庫しかなく、申し訳ない限りです。
再版の際は若干の修正を加えるつもりです。笑

蛇足ながら、ツイッターの更新について。
何やらこっそりとアカウント消しておりますが、
ハッキリ申し上げて私がかなりのサボリ魔なので!
管理しているアカウントは一掃しました。申し訳ありません。
現在の原稿が完成しましたら復活する予定…です、恐らく。情報源としては重要だと思いますので。

本気で漫画を描きたいのです。
笑われるとは思いますが。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

2017.8.22 照弓



posted by 照弓 at 23:21| Comment(0) | 日記

2016年06月19日

避難の都市とは

こんにちは、
もう随分暑いですね。照弓です。

今日は既刊『避難の都市より』について小話を。
毎週日曜日更新したいと意地になっているわけではありません。

「避難の都市」とは「のがれのとし」と読みます。
では『避難の都市より』とはどういう意味か?

まず答えから申しますと、
当誌『避難の都市より』の裏表紙に、そのまま書いてあります。
(ここまでご覧くださった方は果たして、いるのだろうか…?)

「避難の都市= my city of refuge」
これは、聖書関係の言葉で、(詳しいことは省きます)
ジキル博士が、
友人アタスン氏に残した手紙の中で、使った言葉です。
ハイドの存在を恐れたジキル博士が、
善良な「ヘンリー・ジキル」の人格を、最後の拠り所としている
と表現した言葉です。

つまり、「避難の都市」=「ヘンリー・ジキル博士」とかけてあるのです。
毎回タイトルに悩まされる照弓は、
「ジキル博士からの手紙」という意味で
『避難の都市より』としたのでした。

ここまでお付き合いありがとうございました!

2016.6.19 照弓
posted by 照弓 at 22:04| Comment(0) | 日記