2017年03月18日

【新刊告知・在庫情報】HARU COMIC CITY 22

お久しぶりの更新です。
諸事情により暫く更新が途絶えていてすみません。
週一更新を掲げて何年たつんでしょう…笑

まず、感謝を。冬コミお疲れ様でした!
遅くなりましたが、スペースにお越しくださった方々、新刊をお手に取って下さった方々、
本当にありがとうございました。

またいろいろな体験をさせていただいて、
サインという名の署名をしたり、スケブを描かせていただいたり(遅筆が露呈)
恐縮してしまうような頂き物だったり…感謝の言葉しかありません。

そして、次の夏コミ……と思ったら申し込み逃しました(オイ)
来年度はちまちまオンリーイベントに参加出来たらうれしいです。


続きまして題にあります通り、新刊告知です。
2017年3月20日、東京ビックサイトで開催されます
HARU COMIC CITY 22 「Root4to5」にてスペースいただいております。

スペース 東6ホール れ38a
サークル名 LiliLoop
※ご注意※
申し訳ございませんが、所用のため13時〜14時ごろに撤収いたします。
ご容赦ください。

Webカタログみたいなのが、あるらしいのですがリンクの方法はわからなかったです…。
新刊は、夏コミ・冬コミで頒布した『Lahte Biosas』の後編(完結編)です。
冬コミで粗雑なコピ本を目にした方もいるかと思います。
内容は、冬コミで作ったコピ本とほぼ同じです。
当時時間の都合で削った2pが追加されています。

※冬コミでコピー本の後編をご購入くださった方はお声がけください。
 僅かながらお礼の気持ちを…!

■新刊情報■
『Fate/Lathe biosas(後編)』
B5・本文20p・400円(予定)
ジキ巽(腐要素ほぼ無)・全年齢向け
※続き物ですのでご注意ください。

<表紙・サンプル>
Lathebiosas3_h_2_2_3.jpg
Lathebiosas3.jpg
Lathebioss3.jpg
Lathebis3.jpg



■当日持ち込み冊子と在庫情報■
・2016年3月発行『避難の都市より』……在庫僅か(1,2部)、在庫のみで頒布は終了です。
・2016年8月『Fate/Lathe biosas<前編>』……在庫30部前後 15部程度持ち込みます
・2016年12月『Fate/Lathe biosas<中編>』……在庫多・30部前後持ち込み…持ち込めたらいいなあ〜…;;厚くてですね、、

冬コミ頒布の『中編』はまだ通販していません。すみません…!
後編とともに、春コミ後に通販開始予定です。

長くなりましたがこの度の記事は以上です。
ここまでお付き合いありがとうございました。
本についてのあれこれはまたの機会に。

HARUコミ、どうぞよろしくおねがいします!安全第一健康第二で楽しみましょう。(第二?)
まだまだ寒い朝が続きますので、お風邪など召されませんように。


2017.3.18 照弓
posted by 照弓 at 00:44| Comment(0) | イベント・新刊

2016年12月14日

【C91A】ラテ・ビオサス サンプル

こんにちは、照弓です。
タイトル通り、ラテ・ビオサス後編のサンプル更新です。

現在絶賛修羅場中なので、みじかめに済ませます笑

つい最近、ストーリーの致命的なミスに気が付いて、
修正したため、若干前半と違っているかもしれません。
エルザが「沙条家ですらお手上げ〜」云々言ってましたがあれは嘘だ。
いろいろと広い心でお読みいただけると嬉しいです。

一冊別の本出しといて続編がおわってないんかい!!と
大変恐縮ながら怒られそうですが、
『カンディード』のほうを描いていなかったら、ストーリーの致命的なミスを犯したまま
大事故を起こしていたため、
正直間をあけて本当に良かったと思います…(^-^;

以上が被告人の弁解陳述ですが、がんばりますので
これからもよろしくお願いします。

2016.12.14 照弓

◆『ラテ・ビオサス』サンプル
LatheBiosas2_006.jpg
.
LatheBiosas2_007.jpg
.
LatheBiosas2_008.jpg
.
LatheBiosas2_009.jpg
.
LatheBiosas2_010.jpg
.
LatheBiosas2_011.jpg
.
LatheBiosas2_012.jpg
.
LatheBiosas2_013.jpg
posted by 照弓 at 01:01| Comment(0) | イベント・新刊

2016年12月09日

C91新刊@、サンプルなど

こんにちは、照弓です。
週一更新を掲げて一年が経ちました(笑)

今日は冬コミのお知らせと新刊のサンプル更新です。

前回に引き続き、コミックマーケット91に配置いただいております。
今でも反省しておりますが、夏は体力が無さすぎでした。サークルスペースにゾンビが立っていて驚かれた方もいるのではないかと思います。隠していましたが、アレが真の姿です。照弓はパラケルススが作った生ける屍だったのだ。

冗談はさておき、夏コミでは、「いつもイラスト見ています」「春の本良かったです」などのお言葉本当に嬉しかったです。
友達が少ないので話し掛けていただけるのは飛び上がってスッ転がって裸でんぐり返しするほど嬉しいです。
こちらばかりが喜ばせていただくばかりで、何もお返しできなかった(しかも生ける屍状態でコミュ障だった)ので、今回は何かしらお礼が出来ればと思います。同人工房さまってすごい。

続いて配置の詳細です。

◆コミックマーケット91◆
 ・12月31日土曜日(3日目)
 ・東地区 ヒ-55a
  サークル「LiliLoop(リリループ)」
 ・ジャンル fate/prototype
 ・webカタログ>> https://webcatalog.circle.ms/Circle/13013999/

31日!年末といえば!ついに12月29日に蒼銀のフラグメンツ最終巻が発売ですね……!
これで蒼銀の物語が終わってしまうのかと思うと哀しくはありますが、同時に無事完結して嬉しく思います。
単行本でがっつり派なので、最終巻ショックが恐いです笑

また、もうじき蒼銀サークルとして活動を初めて、およそ一年が経ちます。
すでに蒼銀で描いた漫画の頁数は100を超え、重度の飽き性な私自身驚いています。
どん底の状態にあったとき蒼銀と出会って、読んで泣き。目が洗われたのかと思うほど。これまでくすんだ色だった毎日が、輝いて見えた瞬間を今でも鮮明に覚えています。

時々フェードラッヘなどに浮気していますが、余程のことがない限り、これからも蒼銀サークルとして活動を続けたいと思います。
本編が完結してしまっても、蒼銀を好きな方がずっと蒼銀を好きでいてくださいますように!
偉そうな話ですが、そんな思いを胸にこれからも描いていきたいと思っています。


上手いことまとめて、新刊の情報を忘れるところでした笑
『ラテ・ビオサス』とはことなり、蒼銀ライダー陣営の本が出ます。(入稿済んでます)
当日はよろしくお願いします!
>>詳細は最後に。

2年ぶり黒歴史の爆誕
発行前からディスるのはどうかと思いますが、かなり纏まってないです。
キャラを深められてない。関係が深められてない。
キャラを動かすだけで精一杯でした……。
それでも良い経験になったので、これからもっと良い作品を作る糧となればと思います。

ぎりぎりまで本にするか悩みましたが、黒歴史も成長の踏み台と思って発行しました。
それでも、という猛者、いや冒険者か聖者……黒歴史に舞い降りしメシアがいらっしゃるならば、
冬コミで当本をご覧くださいませ…!

そして後編(笑)まだ終わってません(クソです)
終わらなかった場合は中編にして覚悟の無料配布をいたします。
前〜後編をまとめて、手直しして一冊の本にまとめられたら嬉しいですね〜!

Wordに打っていたら長くなりました。
ここまでお付き合いありがとうございます。
冬も本番です。お風邪など召さず、日々を楽しめますように。

2016.12.08 照弓

◆新刊情報◆
『カンディード 第一楽章』
28p/B5/価格未定
全年齢・女性向け

<表紙>
hyoshi.jpg


・「小さくなったサーヴァント、シリアスな物語」
 当本はテーマを設定してストーリーを作りました。
 お題は上の通り。かなり難しかった…。
 バーサーカー陣営野郎なので今回は趣向を変えて二番目くらいに好きなライダー陣営です。
 伊勢三玄莉とオジマンディアス。かなり難しかった…。
 しかし実際描いていると関係破たんしている主従めっちゃかわいいなって思えてきました(オイ)
 玄オジ(笑)需要も供給もない。
 当本全く腐要素ないです。作者は女性ですので一応女性向けとしてあります。
 あと、伊勢見少年と玄莉が父子関係の設定です。本編では言及無いので一応ご注意を。


<本文サンプル>
003.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
posted by 照弓 at 00:35| Comment(0) | イベント・新刊